ジャリ駐

日常の困ったを解決するブログです。購入品の使用感についても報告中!

水没スマートフォン

投稿日:2014年7月11日 更新日:

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

年末年始のテレビ番組はクロームキャストで

今年の5月末にDビデオがクロームキャストに対応したのは知っていたけど、なかなか嫁さんの許可が出なかったので導入しなかったが、先日許可もなく勝手に契約してしまったのだ。 と言うのも、いま契約すれば31日 …

MVNOに乗り換えたらメールが届かなくなった。

先日、嫁さんもauからmineoにMNPしたのですが、メールが届かないという少し困ったことが発生した。ショートメールじゃなくてEメールについてなのですが、これからキャリヤからMVNOの各通信会社に乗り …

これは使える!コードレス電話の互換バッテリー

2年前に購入したコードレス電話機の子機で通話しているとすぐにバッテリー残量が一目盛になってしまう。「ダメだ。寿命だ。」早速近所の家電量販店に行った。型番を控えたメモを手に「あった、あった。でも高いなぁ …

スマホの充電ケーブルが焦げる

スマホのバッテリーから発火したとか充電にまつわるトラブルがニュースで取りざたされているが、遂にボクにも降りかかってきた。気が付くのがもう少し遅れていたら確実に発火したであろう事態を報告しよう。皆さんも …

子供のネット利用時間を制限する。

最近、子供のネット利用について頭をかかえている。「やめなさい!」と言わないといつまでもし続ける・・・ 時間を決めてもなかなか止めない。極めつけは、タブレットを取り上げると涙目になるのだ。 そこまで思い …