ジャリ駐

日常の困ったを解決するブログです。購入品の使用感についても報告中!

こんな時どうする? 未分類

google play musicが設定できないとき、この方法はどうでしょうか

投稿日:2015年5月10日 更新日:

海外プロキシサーバーを利用するTunnel BearGeo Proxyを試みたがアメリカのgoogleアカウントの取得を失敗してばかり。昨日VPN接続ツールのhotspot shieldでやっとのことでアカウントの取得することができた。そして念願のgoogle play musicを利用することができるようになった。そこでどうして失敗してしまったのかを説明していこうと思います。

004

google play musicとは何か?ザックリいうとクラウド上に音楽を保存できるサービスなのです。5万曲もの楽曲を保存できて10台までの端末で共有できる。それをボクは月500円で3G使い放題のNexus7(2012)でストリーミング再生を目論んでいるのだ。でもこんな素晴らしいサービスが日本国内では利用できないのです。

関連記事:周回遅れ上等!Nexus7(2012)とヨドバシのSIM

そこで海外からアクセスしているように見せかけることが必要なのでして、ボクも皆さんがされているように先ほどの述べた方法で何度も試みたけれどなかなか上手くできず、すぐにこのような画面が表示されるのです。

google play musicのリンクを貼りますので試してみますか?

002

最終的にVPN接続ツールのhotspot shieldでアクセス成功しましたが、このソフトが良かったということではなくてアメリカのgoogleアカウントを取得する前にgoogleのアカウントを持っていたかがポイントだったのです。

googleのアカウントを持っていると、海外アカウントの取得に対してとても厄介で、既存のアカウントの結び付きでどんな手段でも弾かれてしまって先ほどの画面が出てくるのです。そこでボクは万全を期すためにパソコンで新規ユーザーを作って、そこでアカウントを取得したらすんなり出来ました。ひょっとしたら別ユーザー作らなくてもIEやfirefoxなどの別ブラウザで出来るかも知れませんね。

005

すんなりというものの、音声による認証とSMSからのコード番号を入力してやっとのことでアカウントが取れたのです。別ユーザーでもアクセスしてもgoogleさんは何か感づいている様子で他者さんのサイトで説明する以上の認証が必要でした。hotspot shieldを使ったのはセキュリティの問題でクレジットカードの情報の入力に不安を感じたからなのです。

そしたらこのhotspot shieldはかなりのクセモノで

  • ブラウザに広告が入る。
  • アンインストールができない
  • システムの復元ができない

と三重苦でweb閲覧中はhotspot shieldが起動しているので表示がもっさりでとてもオススメ出来ません。アカウントを取得したらお役御免なのでアンインストールしたいのですがどうにも消せない。そこで現在はコマンドプロンプトでmsconfigを入力してプログラムを停止して、以前のようにパソコン操作をしています。手ごわかった。

ボクは相手の分からないプロキシサーバを使うよりはマシと思ってVPN接続ツールにしてみたけど一長一短ですね。下手なホップアップ広告より粘着質でしたわ(笑)

5万曲も入れる自信はないけどクラウド上にあるのは安心で便利ですね。音楽プレーヤなんかは子供が壊しそうだし、CDの落書きや傷付けにも関係ない。10台に共有出来るのも嬉しい。

もし、何度も海外アカウントを作ろうとして失敗する方は、海外からアクセスしているように見せかけた上でユーザーかブラウザを変えてアメリカのサイトにアクセスしてみて下さい。ボクでも出来たのだから出来るハズです。

お約束なのですが、日本から利用できないgoogle play musicを使用することにつきましては、自己責任でお願いしますね。それと登録に際してのトラブル及びパソコンの不具合につきましても責任は負いかねますのでご了承下さい。




アーカイブ

最近のコメント

人気記事

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

-こんな時どうする?, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

格安SIMスマホ導入の注意点

格安SIMスマホに乗り換えたものの思わぬ問題点にぶつかり、とうとうガラケーとの二台持ちを余儀なくされた嫁さんの話をしたいと思います。ややもすればメール仲間から外されてしまう事態になってしまうんですよ。 …

マンション住民が語るちょっと変わったマンションの選び方。

マンションに住んで5年になるが、住んでから「こんな物件いいね」と気付いたことを紹介します。 マンションの隣が中規模スーパー 勿論、買い物に便利なのも理由なんですが、あまり大きな声で言えないけど、皆さん …

マイクラPEでオンラインマルチプレイができない。(通信できない)

長男と次男が困り顔でやってきた。 「マイクラPEでオンラインマルチプレイ(通信)ができない」とのこと。 Wi-fiを同じ環境下で行えばいいのじゃないかなって思って、それぞれの端末のWi-fiの受信一覧 …

歩道で歩行者が倒れていた

朝偶然、歩道に人が倒れていたのを発見したことを報告しようと思う。 まさかだと思うけど、救急車を呼ぼうかどうしようか、 「歩行者」「歩道」「倒れる」と検索をしてこのブログにたどり着いたならば、はっきり言 …

入ってて良かったauの安心ケータイサポートプラス

先週、あろうことかスマホを水没させてしまった。一瞬の出来事だった。 このスマホに機種変して1年余り・・・まだ割賦契約の残りもある。 少し冷静になってきてauの安心ケータイサポートプラスに入っていたので …