ジャリ駐

日常の困ったを解決するブログです。購入品の使用感についても報告中!

カーライフ

持ち込みタイヤショップを利用してみた

投稿日:2014年6月2日 更新日:

梅雨の時期を前にタイヤを交換することにした。
車種はトヨタのポルテ。タイヤサイズは175/70/14インチだ。

タイヤショップで国産タイヤを交換しようとすると4~6万円するので今回タイヤはネットで購入して
タイヤの交換は持ち込み交換店でやってもらう事にした。

さて持ち込みタイヤ交換ショップは何処にしようか・・・
ネットで検索してみると結構出てきた。

そんな中最も安いこちらの店にした。
PITステーション津島店
この津島店は存在を知らなかったが名古屋市の丸の内本店の前は何度も通って「へー、こんな店もあるんだ」と思っていた。
14インチまでのタイヤサイズならバルブも交換して5000円だ。
仕事が早く終わったので急遽電話をしたら「今からでしたら大丈夫ですよ」とのことだったので急いで向かった。
IMAG0186
約束に時間にちょうど到着。早速入庫した。

タイヤはショップに直送も出来るが、ボクの場合持ち込みだ。
国産のノーマルタイヤだけどタイヤショップで購入、交換するとノーマルと言えども結構な出費となる。
タイヤショップのオリジナルタイヤの選択もあったが、家族を乗せるのでどうしても国産タイヤにしたかったのだ。

スタッフの人は鈴鹿から通っているらしい。
「四日市を通り越して津島まで大変ですねー」と話したり、「高速の料金体系が変わって大変だー」とかイロイロ話して優しい人でしたよ。
タイヤはネットで調達、交換は交換ショップでってのもアリだね。




アーカイブ

最近のコメント

人気記事

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

-カーライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

停車車両を追越したらドアが開いた。結果・・・

  仕事中に嫁さんから電話があった。 「路地を走っていたら介護送迎のワンボックスカーの運転席のドアが開いて自分の運転する乗用車に当たって傷が付いた」という内容だ。

何度もユーザー車検を受けて思ったこと。

ユーザー車検を約20年前からやっているジャリ駐だが、何十回も車検場で受検すると、大体何が良くて何が悪いのかが分かってくる。因みにジャリ駐のマイカーは何も改造を施していないフツーの大衆車です。改造車の合 …

周回遅れ上等!ユピテルのドライブレコーダー DRY-mini1を購入。

最近、対向車がショートカットしてくる事がちょくちょくあるので購入してみた。何もそんなに急がなくってもいいのにね。結構なスピードでこっちに向かって来るのでヒヤリとする。もし衝突したらこの場合どうなるので …