ジャリ駐

日常の困ったを解決するブログです。購入品の使用感についても報告中!

こんな時どうする? カーライフ

停車車両を追越したらドアが開いた。結果・・・

投稿日:2014年5月20日 更新日:

 

1401789791378

仕事中に嫁さんから電話があった。
「路地を走っていたら介護送迎のワンボックスカーの運転席のドアが開いて自分の運転する乗用車に当たって傷が付いた」という内容だ。

ボクは自分のタイヤが動いているなら(走行中なら)こっちにも多少過失があるのかなと思った。
心配になってネットで調べてみた。

そしたら「ドアを開けた側に過失が生じる」らしい。
道路の広さにも依るのでケースバイケースだが、今回狭路だったこともありこちらには非はないらしい。

嫁さんから連絡があり「相手の保険会社がすぐ来てくれて、こちらですべて負担するので、お使いの修理工場に依頼して頂けませんか」とのこと
事故証明は大丈夫かなと思ったけど。保険会社も確認出来たし「いいっか」と思った。

知り合いの鈑金屋さんに持ち込んで修理をしてもらった。
「結構曲面があって大変だったんだぞ」と得意気におじさんが言ってたけど
後日、昼間に見たら少し色が違う・・・赤色って色褪せしやすいから調色も大変だったのかな。
こんな時しか会わない知り合いだけに、やり直してって言えないし・・・引き取ったのが暗い時間だったので直ぐに気が付かなかった。
こういうときは知り合いに頼むのはアレだね(笑)




アーカイブ

最近のコメント

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

まだデータがありません。

-こんな時どうする?, カーライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

mineo設定したけどネットができない。(HTL21)

mineoを自分が用意したスマホ(HTC製HTL21)にセットアップした時のトラブルについて報告したい。 SIMカードをHTL21に差し込んで 設定→モバイルデータ→アクセスポイント名と進んでネットワ …

格安SIMスマホ導入の注意点

格安SIMスマホに乗り換えたものの思わぬ問題点にぶつかり、とうとうガラケーとの二台持ちを余儀なくされた嫁さんの話をしたいと思います。ややもすればメール仲間から外されてしまう事態になってしまうんですよ。 …

マンション住民が語るちょっと変わったマンションの選び方。

マンションに住んで5年になるが、住んでから「こんな物件いいね」と気付いたことを紹介します。 マンションの隣が中規模スーパー 勿論、買い物に便利なのも理由なんですが、あまり大きな声で言えないけど、皆さん …

スマホの充電ケーブルが焦げる

スマホのバッテリーから発火したとか充電にまつわるトラブルがニュースで取りざたされているが、遂にボクにも降りかかってきた。気が付くのがもう少し遅れていたら確実に発火したであろう事態を報告しよう。皆さんも …

持ち込みタイヤショップを利用してみた

梅雨の時期を前にタイヤを交換することにした。 車種はトヨタのポルテ。タイヤサイズは175/70/14インチだ。 タイヤショップで国産タイヤを交換しようとすると4~6万円するので今回タイヤはネットで購入 …