ジャリ駐

日常の困ったを解決するブログです。購入品の使用感についても報告中!

こんな時どうする? カーライフ

停車車両を追越したらドアが開いた。結果・・・

投稿日:2014年5月20日 更新日:

 

1401789791378

仕事中に嫁さんから電話があった。
「路地を走っていたら介護送迎のワンボックスカーの運転席のドアが開いて自分の運転する乗用車に当たって傷が付いた」という内容だ。

ボクは自分のタイヤが動いているなら(走行中なら)こっちにも多少過失があるのかなと思った。
心配になってネットで調べてみた。

そしたら「ドアを開けた側に過失が生じる」らしい。
道路の広さにも依るのでケースバイケースだが、今回狭路だったこともありこちらには非はないらしい。

嫁さんから連絡があり「相手の保険会社がすぐ来てくれて、こちらですべて負担するので、お使いの修理工場に依頼して頂けませんか」とのこと
事故証明は大丈夫かなと思ったけど。保険会社も確認出来たし「いいっか」と思った。

知り合いの鈑金屋さんに持ち込んで修理をしてもらった。
「結構曲面があって大変だったんだぞ」と得意気におじさんが言ってたけど
後日、昼間に見たら少し色が違う・・・赤色って色褪せしやすいから調色も大変だったのかな。
こんな時しか会わない知り合いだけに、やり直してって言えないし・・・引き取ったのが暗い時間だったので直ぐに気が付かなかった。
こういうときは知り合いに頼むのはアレだね(笑)




アーカイブ

最近のコメント

人気記事

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

-こんな時どうする?, カーライフ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

入ってて良かったauの安心ケータイサポートプラス

先週、あろうことかスマホを水没させてしまった。一瞬の出来事だった。 このスマホに機種変して1年余り・・・まだ割賦契約の残りもある。 少し冷静になってきてauの安心ケータイサポートプラスに入っていたので …

レジでスムーズ!コンビニコーヒーのサイズ別各社呼称表

コンビニコーヒーが大人気でボクもよく飲んでいる一人なのですが、コンビニ各社でサイズ毎の呼び方が違う。 レジのカウンターに価格表が貼ってあるコンビニは皆無で、天井から吊り下げられたコーヒーのPOPを確認 …

ひかり電話を外出先から使う

ひかり電話を外出先から使うことができる事を紹介したいと思います。外出先から自宅の電話回線にアクセスして使うことができるのです。メリットとして・・・ スマホの音声通話より通話料が安い。 LINE等の代替 …

困った。mineoでネットが繋がらない。

昨夜まで普通にネットが使えたのに今朝から全くネットに接続できなくなってしまった。いつもなら自宅のwifi環境から抜けると自動的に外部のLTE環境に切り替わるのだが、症状は前回と同じで何をやってもLTE …

歩道で歩行者が倒れていた

朝偶然、歩道に人が倒れていたのを発見したことを報告しようと思う。 まさかだと思うけど、救急車を呼ぼうかどうしようか、 「歩行者」「歩道」「倒れる」と検索をしてこのブログにたどり着いたならば、はっきり言 …