ジャリ駐

日常の困ったを解決するブログです。購入品の使用感についても報告中!

これいいね! 購入品

自宅で楽しく「ワッフル」と「たい焼き」

投稿日:2014年7月15日 更新日:

コストコで購入した巨大なケーキミックスを使って嫁さんがパンケーキを焼いてくれるんだけど
ケーキミックス
正直飽きてきた・・・

さて、どうしよう。

そんなとき、食卓に変化を与えてくれたのはこれなんです。

ワッフル

お餅でワッフルと書いてありますが、当然ふつうにワッフルも焼けます。
お餅を焼くと「モッフル」になるんでしょうか?
そんなこと、どーでもいいんですが。餅を焼いても美味しいですよ。

餅で焼く時、気を付けなければいけないのは
「モッフル!?」に醤油をかけないこと。
どうしてかというと、醤油が凹部に溜まって辛いんですわ(笑)
醤油は皿に入れて、つけて食べるといいんじゃないのかな。

ちょっと話が脱線してしまいましたが、ワッフルについてです。
美味しいです。餅じゃないけど逆に凹部に蜂蜜やメープルが絡んでとても美味しい。

あと調子に乗ってこんなのも買いました。

たいやき1
オーソドックスな「たいやき」焼き器。
コストコのケーキミックスは、はっきり言います。塩が多い
でもたいやきの餡が中和して、むしろこの塩っぱさが餡の甘みを引き立てます。
たいやき2

少し小ぶりだけど、おやつに手ごろな大きさなんじゃないかな。
しっぽまで餡を入れると少し幸せな気持ちになれますよ。




アーカイブ

最近のコメント

人気記事

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

-これいいね!, 購入品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

dマガジンってどう?

3月に入ってdマガジンを試しに登録した。見たい雑誌がコンテンツに加わったからだ。貧乏性なジャリ駐は31日間の無料期間を目一杯試そうと3月1日に登録したのだ。最近物事を損か得かでしか推し量らない自分に嫌 …

これは使える!コードレス電話の互換バッテリー

2年前に購入したコードレス電話機の子機で通話しているとすぐにバッテリー残量が一目盛になってしまう。「ダメだ。寿命だ。」早速近所の家電量販店に行った。型番を控えたメモを手に「あった、あった。でも高いなぁ …

熊本のお米「ひのひかり」を食べる

九州熊本・大分を中心に大きな被害をもたらした地震の報道を連日のように放送されているのを観て、ジャリ家で何かできないかと考えた。 そこで熊本地域の特産品を買おうということになった。 さて、何にしよう・・ …

どこにしよう?au系通信会社。

嫁さんのスマホの契約更新月が3月に迫りキャリア(au)からMVNOに乗り換えようと考えているのだが、ジャリ駐と一緒にmineo(マイネオ)にしようと思っていたら新たにau系のMVNOが出てきた。 それ …

0SIM(ゼロシム)をi-phone4sで使ってみた。

話題になっているSo-netの0SIM(ゼロシム)を入手したので、休眠中のi-phone4sで使ってみることにした。 0SIMはデータ容量500MB未満では、文字通り0円でデータ通信出来るので、ボクの …