ジャリ駐

日常の困ったを解決するブログです。購入品の使用感についても報告中!

健康

小学生の腹痛

投稿日:2014年8月27日 更新日:

medium_296445681
小学生の長男が3日前から「お腹の調子が悪い」と訴えていた。症状は

  • 軽い下痢
  • お腹の違和感

軽い症状だったので様子を観ていたけど3日続くとね・・・心配になったので近所の小児科に行った。

診断は夏の胃疲れだろうとのこと。少し安心した。

夏休み中は学校と違って食べたい時に食べられて、しかもグータラしてたから無理もないね。
でも夏休みももう終わり。シャキっとして欲しいものてすわ。

えっ!宿題まだあるの!?間に合うのかぁー??
photo credit: bayat via photopin cc




アーカイブ

最近のコメント

人気記事

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

-健康

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ポリオ接種後に発熱

三男(三才)がポリオのワクチンの接種後に38~39度の発熱を起こした。接種から3日後に突然38.8度の高熱を出したので翌日小児科に嫁さんが連れていった。 小児科の先生は「ポリオの接種による副反応だろう …

左脇腹が痛い!

三日前、突然左脇腹が痛くなった。 痛みは鈍痛ではなく、針を刺したような「チクッ」とした痛みだ。痛みは一撃なのだが、思わず顔をしかめてしまうほど痛い。突然、単発的に痛みが襲ってくる。 以前ボクは咳が原因 …

胃小区不整疑いで胃カメラをした

会社の健康診断で二次検診となった。バリウムのレントゲン画像を見せてもらい逆流性食道炎とポリープの説明があった。確かに食道にバリウムの影が写っていて、ポリープはあっさり良性でしょうと言われた。 それだけ …

非喫煙者、主婦、パート。該当する方は肺がんに注意

母親が肺がんで亡くなり4年半が経ち、少しずつ受けとめつつあるので少し書いてみようと思う。母親はパートで働いていた。なぜタイトルのように注意して欲しいのかというと健康診断になかなか行かない(行けない)環 …

40過ぎて初めてMRIを受けた。

40歳を過ぎたら脳ドックをしたいなぁとは思っていたけれど、医院に行く時間は無いし、費用も掛かるのでなかなか行けなかったが、とうとう結果的に脳ドックを受けることができた。そこで時間も費用も捻出できないジ …