ジャリ駐

日常の困ったを解決するブログです。購入品の使用感についても報告中!

これいいね! 購入品

これは使える!コードレス電話の互換バッテリー

投稿日:2014年10月22日 更新日:

2年前に購入したコードレス電話機の子機で通話しているとすぐにバッテリー残量が一目盛になってしまう。「ダメだ。寿命だ。」早速近所の家電量販店に行った。型番を控えたメモを手に「あった、あった。でも高いなぁ・・・」金額は1580円。単四電池が三本入った位の大きさでこの値段はないでしょ。
店内で店員さんを気にしつつ、スマホでいつもお世話になっているamazonで検索した。「んっ、780円?なんだこの価格差は!」
battery01
以前、互換バッテリーで失敗したことがあったので、一瞬躊躇したが「780円だから、まあいいっか」とポチってしまった。
届いたバッテリーはこちら(写真左)。純正品も中国製だった(写真右)。嬉しいことに容量が純正品が600mmAhに対して800mmAhもあるのだ。購入して一週間以上経っているが何の問題もない。とてもいい買い物をした。

ところで互換バッテリーで失敗したと書いたが、どう失敗したかというとデジタル一眼レフの互換バッテリーを使用した時でした。
運動会で子供の写真を撮っていたら突然、容量低下のサイン。予備の純正バッテリーに切り替えたものの、大切な一瞬を撮り逃したことがある。カメラにとってこのようなエラーは致命的だ。それ以来、互換バッテリーに対して眉間にしわを寄せてしまうようになったのです。購入先は某有名な互換メーカー。懲りずにコンパクトデジカメを買った時に予備に互換製を買ったけどね。
battery02
こちらが使い物にならなかった互換バッテリー(写真上)。なにしろ純正バッテリーは価格が高い。互換製が使えないように小細工が施されているからエラーになってしまうのだ。コードレス電話のバッテリーは比較的低価格なのでそのような心配はない。

今回の互換バッテリーは買って正解でした。コストパフォーマンスがとてもよろしい。お財布に優しい互換バッテリーでした。




アーカイブ

最近のコメント

人気記事

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

-これいいね!, 購入品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

どこにしよう?au系通信会社。

嫁さんのスマホの契約更新月が3月に迫りキャリア(au)からMVNOに乗り換えようと考えているのだが、ジャリ駐と一緒にmineo(マイネオ)にしようと思っていたら新たにau系のMVNOが出てきた。 それ …

年末年始のテレビ番組はクロームキャストで

今年の5月末にDビデオがクロームキャストに対応したのは知っていたけど、なかなか嫁さんの許可が出なかったので導入しなかったが、先日許可もなく勝手に契約してしまったのだ。 と言うのも、いま契約すれば31日 …

0SIM(ゼロシム)をi-phone4sで使ってみた。

話題になっているSo-netの0SIM(ゼロシム)を入手したので、休眠中のi-phone4sで使ってみることにした。 0SIMはデータ容量500MB未満では、文字通り0円でデータ通信出来るので、ボクの …

通販で買った羽毛布団ってどう?

連日寒い日が続いていますが、皆様の地域はいかがでしょうか? ジャリ家は雪の積もりにくい地域にありますが、それでも「寒い、寒い」と言っています。毎年思うのですが冬ってこんなに寒かったかなあ。 以前ネット …

auからmineoにMNPしてみた。

auからmineoにMNPで乗り換えた。 キャリアから最近話題のMVNOに乗り換えたのは今回初めてだったので報告します。 キャリアを変えた時、通話が切れてガッカリした経験はないだろうか? ボクは以前S …