ジャリ駐

日常の困ったを解決するブログです。購入品の使用感についても報告中!

デジモノ 購入品

年末年始のテレビ番組はクロームキャストで

投稿日:2014年12月16日 更新日:

今年の5月末にDビデオがクロームキャストに対応したのは知っていたけど、なかなか嫁さんの許可が出なかったので導入しなかったが、先日許可もなく勝手に契約してしまったのだ。
と言うのも、いま契約すれば31日間無料で視聴できるので、小学生の息子達の冬休み期間中試す事ができる。ダメだったら本契約しなければいいと、やや場当たり的に導入したのだ。
IMAG0312
リビングのテレビでDビデオを観たかったのでクロームキャストも購入した。アマゾンでも近所の電器店でも価格は変わらなかったけど電器店の割引券があったから電器店で購入した。割引券を使ったのだけど、ポイント引換券なのね。危うく「値引きは無いの??」って訊きそうになってしまった。その場で400円引きになるかと思ったら「ポイントに加算しますね」って。小さな文字もちゃんと見なきゃいけませんな。

自宅に戻りクロームキャストをテレビに接続。Wi-fi の設定をして、android端末にアプリを入れれば直ぐに接続出来た。そんなに難しい事はなかった。いつもの事だけど導入方法は他のサイトを探して下さいね。他人任せでスミマセン。驚いたのはクロームキャストに説明書が無いのだ。箱にイラストがあるだけであとは何も無し(笑)それだけ簡単ですよってことなのでしょう。どういう使い方をするのもユーザー任せ。ボクより他人任せだよね

家族のDビデオの反応は

  • 嫁さんはライブコンサートの映像があって良いとのこと。レンタルビデオ店にはあまりないらしい。
  • 子供達はアニメを全般に色々なコンテンツを楽しんでいます。今は古い戦闘物に飛びついています。(仮面ライダー等)

気に入らなければ停止すればいい。ドキュメンタリー(宇宙関連)なんか観ててくれると親からするとアニメ三昧よりはいいけどね。ただし洋画で字幕版しかないときは低学年では厳しい。



ボクには副産物があった。NEXUS7(2012)の使い道が拡がったのだ。流石にストリーミングでは平均速度150kbpsのボクの3G契約では見れたものではないが自宅でダウンロードしておくと、後で場所を選ばず視聴することができた。通勤中、寝る前、トイレの中、買い物移動中、様々な場面で観る事ができるのは良かった。ただ、5台の端末に登録できるが同時に観ることはできないので注意が必要だ。この前携帯に電話が掛かってきた。「いま使ってる?」ってね。さながら朝のトイレの取り合いみたいだ。(笑)一度に一人(一台)しか視聴できないのだ。

何はともあれ、結構なコンテンツ量を誇るDビデオ。クロームキャストに対応するまでは、appleTV+huluの組み合わせにしようかなと思っていたが、appleTVの価格が下がるどころか値上がる一方で徐々に買う気が失せてしまった。それに比べてクロームキャストの手頃感とDビデオの月々500円に対してhuluが933円(税別)。コンテンツに好みがあって一概に安いからイイとは言えないけどレンタルビデオ店に行くかと思えばお買い得感もあって我が家では好意的だ。先週の選挙番組だらけの時にまずは威力を発揮した。冬休み明けには家族の一員になりそうな気がする。

Dビデオhuluのリンクを貼っておきます。良いお年を・・・




アーカイブ

最近のコメント

人気記事

まだデータがありません。

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

まだデータがありません。

-デジモノ, 購入品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

美味しい!コストコのハイローラー

週末にコストコに行ってきた。道中はそれほど車が少なかったのにコストコの駐車場に着くと車でいっぱい・・・ 恐るべしコストコです。

0SIM(ゼロシム)をi-phone4sで使ってみた。

話題になっているSo-netの0SIM(ゼロシム)を入手したので、休眠中のi-phone4sで使ってみることにした。 0SIMはデータ容量500MB未満では、文字通り0円でデータ通信出来るので、ボクの …

住信SBIネット銀行とイオン株(8267)

前々から気になっていた事の一つを実践した。株を買ったのだ。 株購入というと、資産運用が真っ先に思い付きますが、ジャリ家の場合・・・ 住宅ローンの返済が苦しくなった→個人年金を解約した→現金を手にした→ …

これは使える!コードレス電話の互換バッテリー

2年前に購入したコードレス電話機の子機で通話しているとすぐにバッテリー残量が一目盛になってしまう。「ダメだ。寿命だ。」早速近所の家電量販店に行った。型番を控えたメモを手に「あった、あった。でも高いなぁ …

dマガジンってどう?

3月に入ってdマガジンを試しに登録した。見たい雑誌がコンテンツに加わったからだ。貧乏性なジャリ駐は31日間の無料期間を目一杯試そうと3月1日に登録したのだ。最近物事を損か得かでしか推し量らない自分に嫌 …