ジャリ駐

日常の困ったを解決するブログです。購入品の使用感についても報告中!

ピロリ菌の呼気検査(例)

投稿日:2015年1月18日 更新日:

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

子供のネット利用時間を制限する。

最近、子供のネット利用について頭をかかえている。「やめなさい!」と言わないといつまでもし続ける・・・ 時間を決めてもなかなか止めない。極めつけは、タブレットを取り上げると涙目になるのだ。 そこまで思い …

格安SIMスマホ導入の注意点

格安SIMスマホに乗り換えたものの思わぬ問題点にぶつかり、とうとうガラケーとの二台持ちを余儀なくされた嫁さんの話をしたいと思います。ややもすればメール仲間から外されてしまう事態になってしまうんですよ。 …

非喫煙者、主婦、パート。該当する方は肺がんに注意

母親が肺がんで亡くなり4年半が経ち、少しずつ受けとめつつあるので少し書いてみようと思う。母親はパートで働いていた。なぜタイトルのように注意して欲しいのかというと健康診断になかなか行かない(行けない)環 …

胃小区不整疑いで胃カメラをした

会社の健康診断で二次検診となった。バリウムのレントゲン画像を見せてもらい逆流性食道炎とポリープの説明があった。確かに食道にバリウムの影が写っていて、ポリープはあっさり良性でしょうと言われた。 それだけ …

ピロリ菌を除菌せよ

二次検査の結果を訊きに行って来た。内視鏡の結果は総合的に胃炎と診断された。十二指腸にあった潰瘍の生検の結果は5段階のうちの1だった。5が悪性度が一番高くて1が最も低いそうだ。生検を採るときに「癌化の可 …