ジャリ駐

日常の困ったを解決するブログです。購入品の使用感についても報告中!

購入品

P7700のレンズフィルターを購入

投稿日:2016年5月1日 更新日:

P7700のレンズフィルターとレンズキャップを買った。
レンズフィルターはKENKO製を選びたいところだが人柱覚悟でROWA製を購入した。

ボクのイメージではROWAといえば互換バッテリーなので大丈夫かなぁと思った。それに
何故、人柱覚悟なのかというと、評価の中でネジが合わなくて入らなかった記述があったからだ。価格は750円だったので、いいかっと思った。それに薄型らしい。

レンズフードを付けている人は普通58mmのレンズフィルターを取り付けるんじゃないかな。
ボクは最前面にガラスフィルターがあるとこれまた威圧感を与えかねないのでフードとレンズの間に40.5mmのフィルターを取り付けた。

Imag0904
ROWA製のフイルターです。これをレンズとフードの間に取り付けるんです。

Imag0907
電源OFF 時。カメラ本体にフィルターを取り付けると、こんな感じになります。

Imag0934
電源ON時。
電源を切った時レンズが収納されるんですがその際、カメラをホールドしている指が
縮んできたレンズフードとの間に少し挟まれる事があって、カメラに負担掛けてるなって思ってたけど
このフィルターを入れたことによって、フードとカメラとの間に少し余裕が出来て、
以前のように指を挟まれなくなったのが一番良かった(笑)

Imag0935
あとニコン純正のレンズキャップも購入。

Imag0894_2

Imag0896_2
これで屋外も万全だ。
レンズフィルターをレンズカバーとの間に挟むのもアリじゃないかな。
指を挟まれないしwww




アーカイブ

最近のコメント

人気記事

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

-購入品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

住信SBIネット銀行とイオン株(8267)

前々から気になっていた事の一つを実践した。株を買ったのだ。 株購入というと、資産運用が真っ先に思い付きますが、ジャリ家の場合・・・ 住宅ローンの返済が苦しくなった→個人年金を解約した→現金を手にした→ …

D7200を試写してみた。高感度になったのか調べてみた。

3月19日に発売されたニコンのD7200が我が家にもやって来た。新発売キャンペーンの東芝製32GB、SDカードも無事入っていた。 果たしてボクが一番気になっている高感度耐性はどのくらいなのか、早速試し …

自宅で楽しく「ワッフル」と「たい焼き」

コストコで購入した巨大なケーキミックスを使って嫁さんがパンケーキを焼いてくれるんだけど 正直飽きてきた・・・ さて、どうしよう。 そんなとき、食卓に変化を与えてくれたのはこれなんです。

年末年始のテレビ番組はクロームキャストで

今年の5月末にDビデオがクロームキャストに対応したのは知っていたけど、なかなか嫁さんの許可が出なかったので導入しなかったが、先日許可もなく勝手に契約してしまったのだ。 と言うのも、いま契約すれば31日 …

これは使える!コードレス電話の互換バッテリー

2年前に購入したコードレス電話機の子機で通話しているとすぐにバッテリー残量が一目盛になってしまう。「ダメだ。寿命だ。」早速近所の家電量販店に行った。型番を控えたメモを手に「あった、あった。でも高いなぁ …