ジャリ駐

日常の困ったを解決するブログです。購入品の使用感についても報告中!

デジモノ 購入品

dマガジンってどう?

投稿日:2015年3月9日 更新日:

magazines
3月に入ってdマガジンを試しに登録した。見たい雑誌がコンテンツに加わったからだ。貧乏性なジャリ駐は31日間の無料期間を目一杯試そうと3月1日に登録したのだ。最近物事を損か得かでしか推し量らない自分に嫌気が差しているジャリ駐です。

ボクはちょっと忙しすぎて折角のコンテンツ量を誇るdマガジンを少々持て余しているが、月400円と一冊分位の価格で100冊程読むことが出来るのは素晴らしい。それに、今まで自分が手に取る事のなかったジャンルの本を流し読みするだけでも楽しい。

dマガジン
デフォルトではページ毎にダウンロードする設定になっているのだが、雑誌を一冊全てダウンロードして見るバックグラウンドダウンロードのほうが、僕には見やすかった。なにせボクの端末はNEXUS7の3Gバージョンだから表示に時間がかかるのだ。ダウンロードした雑誌は一冊あたり60~100MBで、Wi-Fi環境でダウンロードすれば内部ストレージにスイスイ入った。

dマガジン02

バックグラウンドダウンロードは
赤丸○を押せばダウンロード設定が出てくる。

ページはサクサクめくれる?(めくるという表現が正しいかどうかがわかららない)が、表示はするもののWi-Fiでも3Gでも、すぐには表示せずフォーカスが合うような感じで少し間をおきクッキリ見える。Wi-Fiなどの通信を断ち切った状態、すなわちオフラインの時でも表示は同様で、これはどうしようもないみたいだ。でも一度端末内にダウンロードしてやればオフラインでも見ることができる。

暇を持て余している人には、いいオモチャを手に入れたようなものだ。毎月購読していた雑誌がdマガジンにあれば定期購読するのだけど、内容によって購入を決めているボクはなんとも言えない。

パソコンでも見ることができれがもう一歩、定期購読に手が伸びるが、雑誌サイズを7インチのタブレットで見るのは少々字が小さい。(老眼ではない。あしからず。)1ページ毎に表示されるが、それでも文字がボクには小さく感じるのだ。もちろんスワイプして拡大することができるが、やっぱりパソコンで見られたらなぁなんて思う。7インチって微妙だなぁ。ipadサイズだといいかもしれないんだけど。

ボクは本当に定期購読しようか、やめようか迷っている。お得だけど、一番の問題は忙しすぎてガッツリ見ることが出来ないからだ。足を骨折したりして体が元気で入院したら、迷わず定期購読するんだけどね(笑)

雑誌の本文の文字の大きさを画像で見て欲しかったけれど、著作権も絡んでくるので画像をUPしませんでした。気になる方はdマガジンを試してみて下さい??




アーカイブ

最近のコメント

人気記事

アーカイブ

最近のコメント

人気記事

-デジモノ, 購入品

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

周回遅れ上等!Nexus7(2012)とヨドバシのSIM

周回遅れ上等!購入品シリーズを立ち上げます。ここでは1世代以上前のモデルをあえて(予算の都合上)購入し、節約しながら使っていこう!というものです。「2番じゃダメなんですか??」「いいんです!」時々、安 …

0SIM(ゼロシム)をi-phone4sで使ってみた。

話題になっているSo-netの0SIM(ゼロシム)を入手したので、休眠中のi-phone4sで使ってみることにした。 0SIMはデータ容量500MB未満では、文字通り0円でデータ通信出来るので、ボクの …

auかmineoのどちらが速いの?速度比較をやってみた。

嫁さんのauの契約更新月を明日に控え、長年使い続けたauの速度はどのくらいなのだろうと思ったので 測ってみることにした。 ボクは早々とauに違約金を支払って、さっさとmineoにMNPで乗り換えてしま …

auからmineoにMNPしてみた。

auからmineoにMNPで乗り換えた。 キャリアから最近話題のMVNOに乗り換えたのは今回初めてだったので報告します。 キャリアを変えた時、通話が切れてガッカリした経験はないだろうか? ボクは以前S …

no image

P7700のレンズフィルターを購入

P7700のレンズフィルターとレンズキャップを買った。レンズフィルターはKENKO製を選びたいところだが人柱覚悟でROWA製を購入した。 ボクのイメージではROWAといえば互換バッテリーなので大丈夫か …